お小遣い稼ぎが出来るサイトを、厳選して紹介しています。登録は全て無料!!

HOME

メール受信

携帯電話

アフィリエイト

クリック保証

リンクスタッフ

アンケート

サイト利用

懸賞、ロト

携帯広告

情報交換用掲示板

ねずみ講・マルチ商法って?

これって、ねずみ講や、マルチ商法じゃないの?...いいえ、違います。

ここで、ねずみ講やマルチ商法の説明をしたいと思います。

ねずみ講とは

無限連鎖講(ねずみ講)の防止に関する法律

(目的)
第一条  この法律は、無限連鎖講が、終局において破たんすべき性質のものであるのにかかわらずいたずらに関係者の射幸心をあおり、加入者の相当部分の者に経済的な損失を与えるに至るものであることにかんがみ、これに関与する行為を禁止するとともに、その防止に関する調査及び啓もう活動について規定を設けることにより、無限連鎖講がもたらす社会的な害悪を防止することを目的とする。

(定義)
第二条  この法律において「無限連鎖講」とは、金品(財産権を表彰する証券又は証書を含む。以下この条において同じ。)を出えんする加入者が無限に増加するものであるとして、先に加入した者が先順位者、以下これに連鎖して段階的に二以上の倍率をもつて増加する後続の加入者がそれぞれの段階に応じた後順位者となり、順次先順位者が後順位者の出えんする金品から自己の出えんした金品の価額又は数量を上回る価額又は数量の金品を受領することを内容とする金品の配当組織をいう。

第二条で、「無限連鎖講」の定義について記載されていますが、これは"先に加入した者に対して後続の加入者が金品を上納することにより上にいる者が儲かる仕組み"ということです。

しかも無限にこの連鎖が続くかのような仕組み(ピラミッド型を構築する)で運営されますが末端に位置する者は、いずれ破綻する(経済的損失を被る)ことになります。

マルチ商法とは

第十一条(定義)
『連鎖販売業』とは、物品(施設を利用し又は役務の提供を受ける権利を含む。以下同じ。)の販売(そのあっせんを含む)又は有償で行う役務の提供(そのあっせんを含む)の事業であって、販売の目的たる物品(以下この章において「商品」という。)の再販売(販売の相手方が商品を買い受けて販売する事をいう。以下同じ。)受託販売(販売の委託を受けて商品の販売をすることをいう。以下同じ。)若しくは販売のあっせんをするもの又は同種役務の提供(その役務と同一の種類の役務提供する事をいう。以下同じ。)若しくはその役務の提供のあっせんをする者を特定利益(その商品の再販売、受託販売若しくは販売のあっせんをする他のものが提供する取引料その他の通産省令で定める要件に該当する利益の全部または一部をいう。)を収受し得ることをもって誘引し、そのものと特定負担(その商品の購入若しくはその役務の対価の支払い又は取引料の提供で政令で定める基準に該当するものをいう。以下同じ。)をすることを条件とするその商品の販売若しくはその役務の提供のあっせんに掛かる取引(その取引条件の変更を含む。以下『連鎖販売取引』をするものをいう。

すなわちマルチ商法とは、「個人を商品等(物品や入会金、権利、サービス等)の販売員として勧誘し、更に次の販売員を勧誘すれば収入が上がるとして販売活動をさせて連鎖的に販売組織を拡大する商法」を言います。

マルチ商法は法律によって大幅に規制されています。

規制を逃れるため連鎖販売(マルチ商法)の定義にあてはまらないものはすべて「マルチまがい商法」になります。

マルチ商法は「訪問販売に関する法律」(訪問販売法)による行為規制訪販法を遵守していれば合法です。

※規制の内容

○ 契約締結前や契約締結時の書面交付の義務付け
○ 広告への一定事項の表示の義務付けや誇大広告の禁止
○ 不適切な勧誘行為の禁止(不実告知、威迫困惑行為)
○ クーリングオフは20日間

当サイトで紹介しているシステムも、ピラミッド型の手法(上から下へと会員が階層を構築していく)を用いています。しかし、ねずみ講やマルチ商法とは加入の時点から異なっています。

ねずみ講やマルチ商法は、金銭を上納したり、商材の購入という形で、個人的に金銭的負担が必要です。

ここで紹介しているシステムでは、全て無料(タダ)で始めることが出来ますし、会員の上下に関係なく、報酬は広告料の一部から支払われるのです。

けっして下の階層の人が、上の階層の人のために自己負担をして儲けさせるのではありません。
ですから、会員が受け取るお金の流れが、ねずみ講やマルチ商法とは全く違います。

ねずみ講やマルチ商法の場合、下の階層にいる人が損失を被る可能性がありますが、その心配はありません。何故なら報酬の流れが、そもそも異なる上に全て無料だからです。従って損をする(経済的損失を被る)ことはありません。

マルチ商法の場合、販売員を勧誘すれば収入が上がりますが、このシステムでは、メールを受け取ったり、アンケートに答えたりするだけで良いわけですから、勧誘する必要は全く有りません。

HOME

メール受信

携帯電話

アフィリエイト

クリック保証

リンクスタッフ

アンケート

サイト利用

懸賞、ロト

携帯広告

情報交換用掲示板
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送